かっこよくて使いやすい!Manfrotto 3WAY雲台「X-PRO」レビュー

カメラもレンズも増えてきたのでしっかりとした雲台が欲しくてManfrottoの3WAY雲台「X-PRO」を購入。

海外メーカーのですがデザインがかっこよくて決めてしまいました。

商品パッケージ

商品パッケージ

開封

開封

保証書と説明書

梱包はビニールのみ

梱包はビニールのみ

コンパクトな形状

ゴテっとしていますが13×13.5×13.5cmのコンパクトな形状。
重さは1 Kg

クイックリリースプレート

クイックリリースプレートは簡単に取り外しできます。

水準器は3つ

水準器は3つ付いています。

アルミニウムボディ

商品素材はアルミニウムボディ

ハンドルは2本、フリクションコントロールを水平・垂直の2軸に搭載

ハンドルは2本、フリクションコントロールを水平・垂直の2軸に搭載していて操作性はとても良いです。

3WAY雲台「X-PRO」

最大8kgの耐荷重

最大8kgの耐荷重

最大8kgの耐荷重なのでカメラ2台でもしっかりと支えてくれます。

ハンドルが短い

ハンドルが短いのでとっさの角度調整は少し戸惑います。
頻繁に調整するような場合はハンドルの長い別の商品もあります。

マンフロット X-PRO3ウェイ雲台 クイックプレート付き MHXPRO-3W

3WAY雲台「X-PRO」

安い数千円の三脚に付いている雲台はカタカタとぶれたりする事が多かったのですが
この雲台はしっかりと固定してくれて角度調整もスムーズでとても使いやすい。

お勧めの雲台です!

Manfrotto 3WAY雲台「X-PRO」

※ホームページ・ブログ等で写真素材を使う場合は、可能でしたら下記のコピーライトリンクを写真の下におはりください。写真の下にはるのが困難な場合、ページのどこかにおはりくださると幸いです。



メルマガ会員様限定写真素材をお届け!

さらに高品質、高解像度、別のアングルの写真素材が欲しいなら

お好み写真サービスをご利用ください。





コメントを残す