カメラ2台持ちに最適!『固定フック付きカメラベルト』が最高に使いやすい。

機動性を求められる撮影の際には、レンズ交換が面倒&シャッターチャンスを逃してしまうので2台持ちになります。

両肩ストラップだとどうしても使いづらいので何か良いものないかなと思っていたところ、サンコーレアモノショップで販売されていた『固定フック付きカメラベルト』がとても良かったのでご紹介。

商品パッケージ

商品パッケージ

商品パッケージは簡単なビニール包装。
買ったときは6千円ちょいだったと思います。

収納ポーチ

収納ポーチ

網ポーチに入っています。

商品はさらにビニール包装

商品はさらにビニール包装。

ボディ部分と腰部分に付けるサブ機用マット

ボディ部分と腰部分に付けるサブ機用マット。
「着る」ベルトがコンセプト。

首上からかぶるように着るスタイルになります。

首上からかぶるように着るスタイルになります。
サイズは幅520×奥行き100×高さ400mmで重さは約1kg

商品裏面

メッシュでクッション性のある作り

お腹に当たる部分はメッシュでクッション性のある作り。
長時間の撮影でも体は痛くなりませんでした。

サブ機用マット

サブ機用マット

腰横に付けるパーツのサブ機用マット。
カメラはマウントに引っかける形で、ワンタッチで出し入れができます。
専用雲台は2個付いています。

ベルトに回すような形で取り付け

マジックテープをはがしてベルトに回すような形で取り付けます。

しっかりと固定

しっかりと固定されるのでカメラが重くてもはがれるような事はありませんでした。

特殊部隊のような装備

なんだか特殊部隊のような装備で男心をくすぐられますね。

装着

装着してみました。

圧倒的なカメラの切り替えのスピード、安定感、取材には最適なアイテムになりました。

装着していても不快感はなく体に密着しているのでカメラのブレもありません。

これがストラップで肩掛けだと、歩いている時に人にぶつかったりしますが、その心配もありません。

固定フック付きカメラベルト』は本当に買ってよかったです。
お勧めです!

※ホームページ・ブログ等で写真素材を使う場合は、可能でしたら下記のコピーライトリンクを写真の下におはりください。写真の下にはるのが困難な場合、ページのどこかにおはりくださると幸いです。



メルマガ会員様限定写真素材をお届け!

さらに高品質、高解像度、別のアングルの写真素材が欲しいなら

お好み写真サービスをご利用ください。





コメントを残す