キャリブレーション機器X-rite『i1 DISPLAY PRO』レビュー

デュアルモニターの色合わせの為にキャリブレーション機器『i1 DISPLAY PRO』を購入しました。
写真は撮るのにプリントはあまりしないので、良い機会なのでプリンタの色合わせのためにも。

商品パッケージ

商品パッケージ

梱包サイズは5.1 x 5.1 x 7.6 cm

商品パッケージ

商品パッケージ

並行輸入品ですが日本語対応しています。

キャリブレーションソフト『i1 Profiler』のCD

付属ソフト

キャリブレーションソフト『i1 Profiler』のCD

下には商品本体

下には商品本体。

i1 DISPLAY PRO

i1 DISPLAY PRO

幅5.1 x 高さ7.6 cmととてもコンパクト。
重さは454g。

キャリブレーター本体をクルリと回して環境光とモニターを測定します。

重り

途中に付いているのは重り。
これでモニター中心に機器が止まるように調整します。

ソフトインストール説明書

基本からわかる!モニターとプリントの色合わせ

i1 DISPLAY PROと一緒に買った本
基本からわかる!モニターとプリントの色合わせ

重りを調整して

重りを調整して、

モニター中心部に設置

モニター中心部に設置。

測定を進めていきます

ソフトの指示に従って測定を進めていきます。

自動で測定

基本数クリックで、後は自動で測定してくれるので10分くらいで全て終わります。

モニターの色が合いました

モニターの色が合いました^^
どうしてもモニターの明るさだけは新旧のモニターで違った為、写真では差が出てます。

厳密に言ったら正確なキャリブレーションのやり方を間違っていたので後でやり直しました。

とは言え、これでも今までモニターによってまったく色味が違かったのに、ほぼ同じ色合いで調整できて感動!
この商品『i1 DISPLAY PRO』を買って良かったです。

こちらのサイトでわかりやすくて詳しい調整方法を解説しています。

studio9

※ホームページ・ブログ等で写真素材を使う場合は、可能でしたら下記のコピーライトリンクを写真の下におはりください。写真の下にはるのが困難な場合、ページのどこかにおはりくださると幸いです。



メルマガ会員様限定写真素材をお届け!

さらに高品質、高解像度、別のアングルの写真素材が欲しいなら

お好み写真サービスをご利用ください。





コメントを残す