互換機でも馬鹿にできない性能!タイマーリモートコントローラー

夜間撮影用にタイマーリモートコントローラーを購入しました。

商品パッケージ

はい、これ互換機の安物です!

開封

SHOOTと言うメーカーですがOEMで色々なメーカーから出ています。

タイマーリモートコントローラー

純正品は1万円以上しますがこれは2千円前後。
とても低価格とは思えない作り。

質感も持ち心地も悪くありません。

商品サイズは155x40x19mm
コードの長さは100cm
重量は約105g (本体のみ)

単四電池2本使用

単四電池2本使用(別売り)
手動レリーズは電池がなくても使用できます。

タイマーリモートコントローラー

タイマーリモートコントローラーの良いところはもちろん自動撮影。
例えば星の撮影(日周運動の光跡の撮影)をしたいときに就寝前にセットして寝ている間に撮影、なんてこともできます。

設定を簡単に説明すると、

  1. DELAY(ディレー時間)
  2. LONG(露光時間)
  3. INTVL(インターバル)
  4. N(撮影回数)

私が購入した物は日本語説明書が付いてきましたが、商品によっては英語、中国語の説明書しかない場合があるのでこちらから日本語説明書が手に入ります。

http://www.rowa.co.jp/data/img/TC-200.pdf

私は夜間撮影はめったにしないので、高い純正品を買うよりもこれで十分です。
2年半つかっていますが故障もありません。

キヤノン用の他、他のカメラメーカーほとんどに対応している端子別でも販売しています。

タイマーリモートコントローラー』お勧めです!

詳しい商品説明やレビューはこちらからご覧になれます。

※ホームページ・ブログ等で写真素材を使う場合は、可能でしたら下記のコピーライトリンクを写真の下におはりください。写真の下にはるのが困難な場合、ページのどこかにおはりくださると幸いです。



メルマガ会員様限定写真素材をお届け!

さらに高品質、高解像度、別のアングルの写真素材が欲しいなら

お好み写真サービスをご利用ください。





コメントを残す