Canon「PowerShot S110」と「EOS M」

Canon「PowerShot S110」と「EOS M」

Canonの「PowerShot S110」を買うか「EOS M」を買うか凄く悩んで1週間。
頭で悩んでも解決しないので文字に起こしてみることに。

コンデジとミラーレスでは明らかに目的も性能も違うのですが
今回コンデジは「PowerShot G7」からの買い替えでなんと6年ぶり。

PowerShot S110」は解像力は劣るものの持ち運びの便利さと
F2.0と明るく、24mmのワイドレンズ、Wi-Fi対応と気軽に持ち運ぶには最適。

EOS M」はセンサーサイズが大きく表現力に優れ、
CanonのEFレンズが使えるのでありがたいし「使える」写真が撮れそう。
ちょうど一眼レフとコンデジの中間なのでコンデジの買い替えなら
「PowerShot S110」でいいじゃんと思うけど、ミラーレスは持っていないので
この機会に欲しい。2台買えばいいけどその余裕もない。

う~ん。

「PowerShot S110」はWi-Fiとモバイルカメラにはない画質が魅力だけど
仕事で使うような写真は撮れないからそれならiPhoneでいいじゃんという話に。
大してSNSにアップするわけじゃないしね。

かと言って「EOS M」とレンズ持ち歩くならデジ一持って行っても
さほど労力変わらないじゃんという話・・・
そういえば大して外出もしないしなぁ。

う~ん。

買うなってこと?(笑
文字に起こしても悩みます^^;
Canon初のミラーレス『EOS M』特集

Canon デジタルカメラ PowerShot S110

※ホームページ・ブログ等で写真素材を使う場合は、可能でしたら下記のコピーライトリンクを写真の下におはりください。写真の下にはるのが困難な場合、ページのどこかにおはりくださると幸いです。



メルマガ会員様限定写真素材をお届け!

さらに高品質、高解像度、別のアングルの写真素材が欲しいなら

お好み写真サービスをご利用ください。





コメントを残す